弊社、死ね! ネタバレ6巻【フリーランスになった唯が炎上!?】

弊社、死ね!

今回は「弊社、死ね!」6巻のネタバレ記事です。

試し読みは↓
無料漫画が豊富!【まんが王国】

5巻はこちら

弊社、死ね! ネタバレ5巻【ガチャ廃人のジョブホッパー】
今回は「弊社、死ね!」5巻のネタバレ記事です。 試し読みは↓ 無料漫画が豊富!【まんが王国】 4巻はこちら 「弊社、死ね!」ネタバレ5巻 ひとみの会社に新入社員として入って来たものの退職し、さらに次の職場も...

「弊社、死ね!」ネタバレ6巻

面接時は採用の方針だったのに、不採用通知を受けた唯は会社に殴り込みに行き……

不採用の理由は……?

採用担当者曰く、唯の姉の旦那はこの業界では有名人らしく、その人から紹介された会社を3日で辞めたことが知れ渡っていたのでした。

そのことを聞き、今度は姉に当たる唯。しかし彼女の姉も唯のせいで旦那と揉めたようで大喧嘩に発展!

ガチャのために仕事を探さないといけない唯は、友人の未希のSNSを見ることに。どうやら彼女はフリーランスのイラストレーターとして活躍しているもよう。

その影響で唯もフリーのデザイナーとしてやっていくことにします。

フリーランスになったガチャ廃人・唯が大炎上!?

なかなか依頼が来ず、焦り始める唯。前職などで培った営業技術で自分から営業メールを送り、やっと初の依頼を受けることに成功します。

しかしクライアントの意向を無視したうえに納期をオーバー。案の定クライアントからは報酬を支払わないと言われてしまい……

騙されたと思い込みブチギレた唯はSNSでその会社から受けた仕打ちを公開!しかし唯にも問題があったのではと炎上してしまいます。

数日後、その会社から損害賠償請求のメールが!?さらにプロバイダから「発信者情報開示請求」のお手紙まで届き、姉に炎上騒ぎがバレて……

ガチャ廃人の末路は悲惨なものでした……

弊社、死ね! 感想6巻

今まで出てきた登場人物の中で間違いなくこいつが一番ヤバイです。正直リアリティに欠けるレベルではある。ここまで社会人ナメてる奴はどうしようもないのよ……漫画としては面白いですが。

まあこの手の内部告発的なのってSNSだとクリエイター側に立つ人が多いのはリアルではある。大体叩かれるのって企業なのよね……

とはいえこいつの場合さすがに落ち度しかないし多少はね?納期オーバーのうえに仕様無視は頭おかしい。

末路もかなり悲惨ではあるものの、1ミリも同情はできないですね。ガチャ廃人の末路は実際に読んでみてほしいです。

続きはこちらから読めます。クーポンを使えば1話あたり100ポイント程度で買えるので他のサイトよりもお得
無料漫画が豊富!【まんが王国】

タイトルとURLをコピーしました